私の、コレクションの中での爆レア品を紹介します。
どれも、かなり入手苦難な物で、とんでもない破格な価値がつく物ばかりですので、なかなか私も手に入れることが出来ない物が多く、読者募集超人に関しましては、見つけることも奇跡に近く、グレダーがまさに奇跡的な出会いでした。
後、有名どころでは読者募集超人が、キン消しコレクターの中では入手が一番難しく思えます。
圧巻なボリュームの無版権4.5cmサイズは10万円以上の価値が付くことも珍しくありません。

●キン消し爆レア!!●










バンダイ未発売超人

No.1 幻の超人 グレダー
言わずと知れた幻の超人グレダーです。
バンダイ未発売超人が三体ある中の一体として知られています。
近況では、もう既に四、五体発見され、知っている人も多いと思いますが、数年前までは、ある方がテレビで公開した一点のみしか発見されておらず、名称も仮名でエクスキューシュナーと呼ばれていたほどです。
グレダーの他に、シルバーリキ、レッドマスクがあると言われていますが、シルバーリキは一体確認されてましたが、レッドマスクはまだ確認されておりません。


読者募集超人アマダ3.5cmサイズ

No.1 ザ・ホークマン No.2 ザ・わら人形 No.3 クモラーマン
このシリーズは、3.5cmぐらいあり、背中に刻印があるタイプです。
現在、確認されているもので、約10種類ぐらいあり、その内の3体だけ入手することが出来ました。
無版権版に比べると、造形は劣りますが、入手は難しい物です。


チビパチ消しスニゲーター最終形態

No.1 スニゲーター最終形態 No.2 スニゲーター最終形態 No.3 目指せ!全色コンプ
スニゲーターとスニーカーが取り外しできるタイプのスニゲーターです。
スニゲーター自体はキン消しとして、残っているパターンが多いのですが、当時の子供達はスニーカーの方だけを捨てて
しまうパターンが多く、同色セットで揃えるのは非常に難です。
私が知っている限りでは、全部で8色あると思われ、私も全色揃えたい気持ちです。
後、赤と金がありません。
私もすごく気に入っている消しゴムです。
譲っていただける方ありましたら、よろしくお願いします。


出所掴めずウールマン

No.1 ウールマン No.2 正規品ウールマンとの比較
出所がまったく分からない、ウールマンです。
キン消しコレクターの中では、アメリカ製では無いのと、噂されています。
版権の刻印もありますが、少し大きめで浮き彫りになっています。
誰か、情報がありましたら、お願いします。
No.2の写真は正規品ウールマンとの比較です。


お部屋へ
inserted by FC2 system